人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

最高の人生の見つけ方

「余命6ヶ月」と癌の宣告を受けた大富豪エドワードと自動車整備工として
家族のために地道に働くカーター。

そんな二人が、入院先の病院で同室となり、やがて意気投合し、残りの人生を
「やりたかった事を全部して」死を迎えるまでを描いている。

最高の人生の見つけ方 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ



境遇の違いから初めは反発しながらも、治療の合間に語られるエドワードの言葉か
ら彼の孤独を感じるカーターの優しさ。

貧しくても一家の長として誇りをもち、惜しみない愛情を家族に与えるカーターに
何度も結婚したけど家族がいない僻みをみせるエドワード。

ある日、カーターの書いたメモを偶然見たエドワードが「やりたいことメモ」を書いて
全部やって死のうと提案。

「お金がない」と渋るカーターに、「金は全部俺が出す!病院を抜け出して、したいこ
と全部しよう」と強引に迫るエドワード。

初めはシブシブ付き合う感じのカーターだったが、やがてしたかったけど出来なかっ
た旅や遊びに夢中になり、心からエドワードとの旅を満喫する。

死を前に、子供のように無邪気に遊ぶ初老の男ふたり。

私もこんな大富豪の知り合いできないかなぁ~と羨ましい気持ちで見ました。

「余命〇〇」と宣告されたら、自分ならどんな時間を持ちたいだろうか?

最後に何をしたいだろうか?そんなことを考えながらも心がとても悲観的ではなく
て、明るい気持ちになるのも不思議でした。

エドワードとカーターを演じる二人の俳優の人間的魅力がたっぷり感じられる
素晴らしい作品でした。現代版おとぎ話として楽しんだらいいと思います!

主演:ロブ・ライナー
主演:ジャック・ニコルソン モーガン:フリーマン ジョーン:トマズ
オススメ度★★★★ 2007年 アメリカ映画 
by miqu_7cd | 2009-11-28 08:00 | DVDで映画 | Comments(0)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31