人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

気持ちが落ち込んで

急に寒くなって雨の日が多くなってきた~ひと雨ごとに寒くなるこの頃。

「朝は、もうストーブをつけているよ~」とご近所さん。

我が家は、2階に住んでいるのでまだ暖房はいれていない。

でも、早起きの私はそろそろ辛くなってきた。

秋のせいかな~

何だか、この頃何に対しても意欲がわかなくなってきた。


庭の手入れも春のようにときめかなくなった。

気持ちが落ち込んで_c0006745_07044969.jpg
庭では、シュウメイギクが花盛りを過ぎて~そろそろ終わりそう。


秋は、どうしてこう気持ちが落ち込んでしまうのだろうか。

何かしないと~と思えば思うほど、気持ちがなえてしまい、まるでひきこもり。

本を読んだり、テレビでサスペンスを見る日々。

何か新しいこと始めてみようかな~?

そうしたら、また元気が出てきて、やる気がわくかしら。





by miqu_7cd | 2014-10-01 07:13 | つぶやき | Comments(0)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31