アイヌ刺繍が完成!



明けましておめでとうございます!

去年、師走に入っても家事をサボりながら、このアイヌ刺繍がやっと完成しました~。


c0006745_05461423.jpg

手仕事は、不器用で何をやっても飽きてしまい、長く続かい性分だったので、
このアイヌ刺繍を始める時、3年は続けようと大決心でスタートしました。

今年で3年目に入ります。

このアイヌ刺繍、奥が深くて、ずぶずぶのめり込んでしまいそうです。

縫い目は揃えないといけないのですが~、時間を置くとすぐ狂うのです。

ちょっと、トイレに~だけでもすぐ目が不ぞろいになるのです。

まさに修行のようなもの。

でも、意外と無心になれて楽しいのです。

人間、何歳になっても勉強と偉い先生は言います。

上手に年をとるのに~「教養と教育が必要」と何かの本で読みました。

教養・・・・今日、用がある。 教育・・・・今日、行くところがある。


そして、私は小さくても「好きなことがいっぱいある」暮らしが大事と思うのです。

嫌なことを数えるより、好きで楽しいことを数えて暮らしたい、と元旦に祈りました。


読んで下さる方へ
拙いブログですが、今年も宜しくお願いします。



[PR]

by miqu_7cd | 2015-01-04 06:18 | 好きなこと