人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

英語初心者にオススメ!トム・ハンクスの「ターミナル」

朝、お弁当作りで英語が出来ないでいた。

でも、朝の時間に組み入れないと、いろんな用事で出来なくなることが多い。

暇な午後など、頭がぼんやりして英語どころでなくなってくる。

英語はやっぱり早朝に限る。

たいてい5時には目を覚ますので、朝の1時間は英語をする事にした。

今までは他のホームページやメールのチェックに時間を使っていたのだ。

今週から始めたけれど、何だか調子がいい。

☆ ☆ ☆

この間、DVDでトム・ハンクスの「ターミナル」を見た。

ターミナル DTSスペシャル・エディション
/ 角川エンタテインメント
ISBN : B0002U8NPM
スコア選択: ※※※※※


“クラコウジア”といヨーロッパの小さな国から、ある約束を果たすため
にニューヨークへとやってきたビクター・ナポルスキー。
英語がほとんど話せないので、小さな誤解とアクシデントで
アメリカに入国出来なくなった。彼に命じられたのは航空内にいること。
ドアの向こうのアメリカに入る事を禁じられる。

言葉が理解できない同士の会話にはこんな誤解があるんだと改めて驚く。
ビクターはわずかな英語しか理解できないので、理解できる会話の一部分
だけを繰り返し、確認するが、とんでもない誤解になってしまう。

空港が宿になり、必死で言葉を覚え、お金を稼ぐ道を見つけ、
空港内で働く人々のヒーローになっていく。

やはり、人間性がモノをいう。英語が出来ない人間でも、人々の理解を得る方法が
言葉だけでない事がよくわかる。英語初心者に特にオススメ映画です!
by miqu_7cd | 2005-08-03 07:40 | DVDで映画 | Comments(0)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31