人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

我が家にも薔薇が咲きだした~

オールドローズが好きで、何本か庭や鉢植えで育てています。

我が家にも薔薇が咲きだした~_c0006745_6224698.jpg

一番早く花を咲かせる「コーネリア」、昨日1個だけ花が咲いているのを発見!

蕾は、赤に近いピンクだけれど~咲きだすと薄いピンク色で、そのコントラスが
面白いです。


他には、こんな花が今咲いています。

我が家にも薔薇が咲きだした~_c0006745_6281127.jpg

イチリンソウ~どんどん増えて、あちこちで群生しています!

我が家にも薔薇が咲きだした~_c0006745_6281931.jpg

植えた記憶がないのですが~名前が出て来ません。(苦笑)

我が家にも薔薇が咲きだした~_c0006745_6282736.jpg

アトランティア~白もありますが~まだ咲いていません。

我が家にも薔薇が咲きだした~_c0006745_6283473.jpg

ヤマアジサイ「祖谷てまり」、祖谷と言う名前に魅かれて買いました。

四国の祖谷渓谷が原産地?と思ったのですが、耐寒性だと書いてあったので、
違うのかもしれません。

同じくヤマアジサイの「伊予の薄墨」と言う名のもありますが、まだ咲いていません。

我が家の庭は、相変わらずひっそりした花が多いです。



072.gif浅利が安いです!068.gif

我が家にも薔薇が咲きだした~_c0006745_6284333.jpg

この頃、北海道産のアサリが安いです。

相棒が酒蒸しが好きなので、またアサリの酒蒸しにしました。

今回は、畑のチンゲン菜を生のままざく切りにして入れてみたら、
意外と美味しかったです。
Commented by ejichan555 at 2015-06-14 21:12
バラもすてきですが、アサリの酒蒸しが食べたいです。
Commented by miqu_7cd at 2015-06-15 05:53
ejichan555さんへ
主人がアサリの酒蒸しが好きなんて知りませんでした!
面倒なときは、すぐこれを作って手抜きです。(^^ゞ
by miqu_7cd | 2015-06-14 06:52 | 四季の風景 | Comments(2)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31