人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

今朝の風景

先週は、暖かな日が続いていたので、11月に降った雪もかなり融けて、
春先のような風景だったけれど~

昨日一日チラチラ降っていた粉雪が、今朝起きると一夜にして銀世界に変貌していた。

今朝の風景_c0006745_8321730.jpg

雪が少ない12月でも、クリスマスが近くなると沢山雪が降るから不思議。

今朝の風景_c0006745_8322690.jpg

昨日は、長女が孫を連れて遊びに来ていた。

だんだん話せるようになってきた孫、朝起きると「あ~ちゃんち、バス 行く」と言って
ジャンバーを着ようとするんだ~と娘。

2歳半なのに、札幌のど真ん中の地図が頭に入っているらしく、あっち行く、こっち行く、
と指だして指示するから、将来が心配だ。

ススキの界隈を小学生分際で歩き回るのでないかな~?と。(笑)



今朝は、晴れ渡った気持ちのいい日です。

何かいいことが起りそうで、こんな日はちょっぴしあわせ感が広がります。

ちなみに我が家は、大掃除も年賀状もすんでいません。033.gif
Commented by love-t_k at 2015-12-18 09:33
だんだんとこうやって根雪になるんですね
寒いのは嫌だけどこうやって見るのは平気(笑)
お孫ちゃん、可愛い盛りですね!
Commented by masami4278 at 2015-12-18 14:46
もう、こんなに雪が積もっているので、寒そうですね。
お孫さんが小さいので、まだお若いのでしょうね。
私の歳になると、自分の写真を見るのが、厭です。
デジカメが壊れたので、今はスマホで写真を撮っていますが
うっかり、ボタンを押し間違えると、自分の顔が写ります。
あちゃ~私、こんな顔をしているだ!!とがっかりします。
Commented by cosumosu52 at 2015-12-18 21:15
お孫さんのお話はこちらまでほのぼの心和んできます。
自分の孫もよそのお孫さんもみんな一緒です。
可愛い♪
これから、ますます楽しみになりますよ。
Commented by miqu_7cd at 2015-12-19 04:00
★loveさんへ
もう根雪かな~と思える程、11月のどか初雪はすごかったです。
もう、これで根雪になりますね~。

女の子しか育てていないので、胸に頬を寄せてくると、何だか
ドギマギしてしまいます。(^^ゞ
Commented by miqu_7cd at 2015-12-19 04:06
★みすずさんへ
雪が降った方が、不思議と家の中は寒くないんですよ~。

二人の娘が結婚したのも孫が出来たのも、私が60代に入って
からなので、体力的にはしんどいです。
でも、これも一時と思うので、頑張って相手しています。
やっぱり楽しい時間ですから~。

あんまり性能が良すぎるのも~いやですよね~。
Commented by miqu_7cd at 2015-12-19 04:13
★cosmosさんへ
私も3人の孫をもつようになって、どの幼子も可愛くて
ぐずっている風景でも微笑んでしまいます。

自分の子供を育てているときより、一緒にいると愉しく
しあわせ感が違います。責任がないからかな~?



by miqu_7cd | 2015-12-18 08:45 | 四季の風景 | Comments(6)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31