人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

神社の桜

昨日、銀行や図書館に用事があったのでバスで出かけたら、神社の入口に桜並木が
あるのに気がついた。

神社の桜_c0006745_5393178.jpg

何度も通りかかるけれど、桜が咲いているときに出くわしたのは初めてだった。
カメラを持ってきて良かった!

神社の桜_c0006745_5385897.jpg

神社の桜_c0006745_5394364.jpg
神社の桜_c0006745_5401678.jpg
神社の桜_c0006745_5402420.jpg


ここは、毎年元旦にお参りにくる神社なのでなじみがあるが、いつもは雪景色。
春、こんなにのどかな風景になるなんて気がつかなかった!

カメラを持っている人が何人かいて、椅子に座って談笑している人もいる。
春のゆったりした時間を共有してるような楽しさを感じた。

神社の桜_c0006745_6443128.jpg

こぶしもあちこちで咲きだしたが、今年の開花は遅いと感じる。
Commented by ejichan555 at 2016-05-03 09:19
寒さも去って、いよいよ花見幕開けですね。
今日は暑くなるみたいです。
Commented by love-t_k at 2016-05-03 11:56
桜にこぶし、春ですね🎵
暖かくなりましたか?
Commented by fu-and-boro at 2016-05-03 15:47
私もここの桜は必ず見にいきます。
実家が近くにあるのです。
本当にすれ違っているかもしれませんね。
梅林も見頃のようですよ。
Commented by miqu_7cd at 2016-05-04 06:48
★ejichan555さんへ
昨日は、暖かくなると思ったら意外と寒くて
庭仕事の予定を変更してしまいました。

今朝は、雨何だかホッとしています。
雨の日は、何もしないでのんびりできます。
Commented by miqu_7cd at 2016-05-04 06:50
★loveさんへ
お昼過ぎに買い物へ行ったときは、厚着で出かけて
暑かったですよ~。
でも、朝などは寒くて暖房をつけていました。
まだまだ、一気に暖かくはなりませんね~。(^^ゞ
Commented by miqu_7cd at 2016-05-04 06:55
★fu-and-boroさんへ
春の桜の季節に遭遇したのは、私は初めてでした。
何処かで出会っているかもしれませんね~。(^^ゞ

何だか「君の名は」みたいなすれ違いがあったり…(笑)
古いですね~

樹芸センターもよく行きますよ。
Commented by yukimama0202 at 2016-05-04 20:17
私、このすぐ近くに住んでいました。
坂になってますよね~お豆腐工場もあって
だから見ただけで、どこの風景かわかりましたよ(^▽^)
神社は高台にありますものね
向かいの図書館には随分通いました
西友にも(*´∀`*)
Commented by miqu_7cd at 2016-05-05 05:20
★yukimamaさんへ
あら~、そうだったんですか♪
今は引っ越していなんですものね~少し残念。(^^ゞ
何処かで顔を合わせていたかもしれませんね。

ここへは時々自転車でも来るんですが、バスだと景色だけみて
〇○の季節だな~なんて思うだけで用事を済ませてすぐ帰るので、桜を見に行ってみたのは初めてでした。

by miqu_7cd | 2016-05-03 05:49 | 四季の風景 | Comments(8)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31