人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

久しぶり~

久しぶりにデジタルカメラの「FINEPIX・HS10」で写真を撮ってみた。


久しぶり~_c0006745_04500441.jpg


昨日、久しぶりに若いころからの友人とランチした。

還暦を迎えた時、「運を変えたいね~」と言って、二人で耳鼻科に行ってピアスの穴を開けたっけ。

果たして二人の運は変わったのかな~来年70歳になることに二人で驚いて…家の中で小さい喜び
を見つける暮らしでいいと思うようになった…私達。

69年も生きた、という実感もないまま…ボケないようにしようね!と約束したけど…明日のことは
風任せ~深く考えないようにしたい。



久しぶり~_c0006745_04495685.jpg

久しぶりに夜中に目をさまして…そのまま起きていた。

長々とブログを書いて…写真を取り込もうとしたら~あらら、せっかく書いたブログが消えてしまっ
た!神様が、そんなことは書かない方が良いという計らいだったのかもしれない、とふと思った。


しばらく使っていなかったデジタルカメラ…撮り方も忘れていました。

昨日行った和食のランチしたお店、おばさんたちは私達だけ。
ビジネスマンやカップルしか来ていません。

どこに行ってもおばさんたちが多いランチ時、ここはそっとしておいた方がいいですね。
お寿司を食べて来ました。



Commented by love-t_k at 2016-10-15 10:36
あら!私より7つお姉さんだったんですね
長年のお友達とランチ、楽しく美味しい時間でしたね
二人でピアス、楽しい思い出があって良いな(^o^)
私は方耳3個で両耳6つ!(欲張り過ぎ?)
でもピアスには思い出はまるっきり無しです
しかしピアスの穴は健在(笑)

私も実感だけどボケるのは嫌ですね
何か良い方法探しましょう!
Commented by miqu_7cd at 2016-10-16 06:43
★loveさんへ
そう、気が張らない関係っていいですね~!
でも、いろいろしている友人だから、会えば刺激を
貰っています。

ピアス、穴をあけたのはいいけど…すぐ落として、していないときの方が多いです。

ボケたくないけど…ボケたらボケでいいかな~?と思うのも
案外ボケ防止と違うかな~?と私は思っているよ。(笑)
Commented by fu-and-boro at 2016-10-16 18:24
カメラ…、どこかに仕舞い込んでそのままです。
パソコンが使えなくなり取り込めない、
私の場合パソコンをどうにかしなくては。

来年70歳ですか、もうこうなったら開き直りですね(笑)
何でもドーンと来い!ですよ。
60歳でピアス? ステキ!いつまでもおしゃれ心を忘れずに。
……、いつもそう思っているのですが顔を洗うのも忘れている私です、
だめですね、気をつけます。
Commented by miqu_7cd at 2016-10-18 04:35
★fu-and-boro さんへ
コメント遅くなってごめんなさい。
昨日は、娘と孫が来ていたので疲れて寝坊~パソコンの
時間がとれませんでした!

そうですよね~開き直りが一番なんでしょうね…。
私もスッピンで一日過ごすことありますよ。
ちょっとのつもりで庭に出て、そのまま一日なんてこと
結構あります。
だからシミが増えるのに~と思うけど、まぁ~いいかなんて
思う方なので~心のおしゃれだけは、忘れたくないですね!
Commented by ukico32744 at 2016-10-19 17:57
こんにちは♪
初めてお便りいたします。
シュウメイギク、とても良く撮れてますね。
この花、可憐で大好きなんです。
ワタシも40過ぎでピアスの穴を開けました。
遅ればせながら、その頃から少しだけチャレンジ精神が旺盛になりました。
若いころ、とっても臆病者だったのです。。(笑)
これからも度々訪問させていただきます。
ヨロシクです(*^^)v
Commented by miqu_7cd at 2016-10-20 04:24
★ukicoさんへ
あっ、同じ北海道ですね~♪宜しくお願いします。
時々、お邪魔していました。

シュウメイ菊、咲いてるの横目で見ながら「咲いてる~」と
あたふたした日々を過ごしていました。
やっと撮れた時は、もう枯れかけて…今白が咲きかけです。

チャレンジ精神は、私は家の中だけに限られていて、
どちらかと言うと消極的かもしれません。
でも、もう歳だから…は禁句にしたいと思っています。(^^ゞ
by miqu_7cd | 2016-10-15 06:34 | つぶやき | Comments(6)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31