人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

夢だった…

初夢だったら良かったのに、大晦日に不思議な夢を見た…。

誰かと買い物に出かけて歩いていたら、今は冬なのに、真っ青な空に新緑の
風景と出会い、カメラを持ってくれば良かった!と私は残念がっていた。

そして、どんどん歩いていたら、目の前に優雅な緑の富士山がそびえ立っていた。

息をのむほどきれいで…ああ、カメラを持ってくれば良かった!と思いながら、
私はその風景に魅了されていた。

正夢に近い夢は見たことがあるけれど、一度も出会ったことがない風景は…と夢を
思いだしながらブログを書いていて、ふと思いついた。

映画で見たことがある風景に似ていたと。

そうそう~あの「サウンド・オブ・ミュージック」ジュリー・アンドリュース主演の
あの映画の一風景に似ていたのだ…そびえ立つ山を富士山と思っていた。

どうして富士山だったのかな~?と考えながら、夢の余韻に浸っている。


夢だった…_c0006745_05235999.jpg

昨日は、プリンターが壊れて年賀状の印刷ができないからと使わせて~
と急に長女が孫を連れてやってきました。

ムムム~こっちは料理作りで忙しいんだよ~と内心怒りながらも…いいよ!
と言ってしまう親バカ。

孫と遊び遊び、お節料理を作った30日でした。042.gif

ブロ友さんへ、
個々に御挨拶に伺いませんが、良いお付き合いを頂いて有難うございました。
ブログをしていなかったら、自信が無くなり…くじけそうな1年でした。

いろいろ励まして下さったり、体験をお話下さったり、感謝しています。
有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えくださいね。


Commented by love-t_k at 2016-12-31 12:50
今年は楽しいおしゃべりありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
良いお年を!
Commented by miqu_7cd at 2017-01-01 05:13
★loveさんへ
いつもコメント有難うございます。
その点、私は出不精でマイペース過ぎました。
でも、これが私のスタイルと決めてのブログ再開なので、
お許しください。<m(__)m>

マイペース過ぎますが~今年もどうぞ宜しくお願いします。
by miqu_7cd | 2016-12-31 06:10 | つぶやき | Comments(2)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31