おばさん度

少し前の事ですが、買い物に行くのに玄関を出たら、ご近所のおじさん2人が談笑していました。

「こんにちわ~」と声をかけたら、私より年上のおじさんが即座に「若いな~!」と言い、家族で
親しくしているもう一人のおじさんも「若いものね~」と冷やかすように言いました。

私は、「もう古希だよ~」と言いながら傍を通り過ぎたけれど、若いというのは格好のこと~?
薄着のこと~?と少し考え考え歩きました。

その日来ていたのは、ダウンとかではなく厚手の木綿のジャンバーで外側からみたら薄着のように
見えるのですが、中は着込んでいるから温かいのです。

格好は、やっぱり若者が着るようなラフなファッションだからかな~?と考えたけれどけど~
ラフな格好が好きなんです。まぁ~いいや。

スーパーで食料を買って、スタンド式の雑誌売り場に行くと「ゆうゆう」の別冊があったので買い
ました。私は活字中毒で、この日は軽い本が読みたかったのです。



c0006745_06054075.jpg

この手の本を読むの割と好きで、たまに買って「年を取ってもおしゃれしないと!」と自分に
気合を入れています。(笑) 

この本の中に「あなたのおばさん度をチェックします」という個所がありました。
早速、テストを受けてみました。

おばさん度は「ちょっとおばさん」でしたが、「気を抜くと一気におばさん化が進みます」でした。emoticon-0178-rock.gif

あなたは見た目を若々しくしたいと思い、またそう見えるタイプ。ただ気をつけたいのは、
若々しく見せたいあまりに妙に若作りに走ってしまうこと…
外面を磨くより内面を磨くこと。ありゃ~((+_+))

若く見せようとする意識より、身体が楽だからと選んでいたスタイルです。
いや、気持ちが幼い?かもしれないな~。

あのおじさんの言葉は、これかな~?と後で思いかえして苦笑いしてしまいました。emoticon-0120-doh.gif
若いというのと若々しいというのは、違いますものね。


おばさんだから、おばさんでいいけど…私、大阪のおばちゃんというのが割と好きなんです。
あんな風になりたいな~といつも思ってはいます。




[PR]

by miqu_7cd | 2017-01-18 06:55 | 雑感