カボチャパンを焼きました~

娘が孫たちを連れて病院へ行くと言っていたので、空き時間が出来たたらパンを焼こうと
前日からパン生地を冷凍庫で発酵させていました。

c0006745_06351159.jpg


去年、収穫したカボチャを塩ゆでしたものを冷凍してあったので、それを使ったカボチャパンを
焼いてみたかったのです。



c0006745_06374247.jpg



c0006745_06381605.jpg

三つ編みにしたパン生地を1時間程休ませて、溶き卵を表面に塗って、キャラウエイシードを
ふりかけ、210度で20分焼きました!

c0006745_06382572.jpg

表面カリカリ、中しっとりのパンが出来ました!


c0006745_06383531.jpg


味は、もっと甘い方がいいかな~?と私は思いましたが、みな美味しいと言って
くれました。でも、孫には口に合わないようでした。大人の味です!


c0006745_06253100.jpg

このお皿、一目ぼれして買ってしまいました。
1枚2,000円~清水の舞台から飛び降りるような気持ちで1枚だけ買いました!

私へのご褒美に~と思って♪


シンプルでおいしい こねないパン

藤野幸子/ナツメ社

undefined


↑この本のレシピで作りました!

[PR]

by miqu_7cd | 2017-02-23 06:49 | 好きなこと