人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

ゼラニューム

1階の和室に放置気味だったゼラニューム、昨日水やりに行ったら、赤い花が咲いていました。

ゼラニューム_c0006745_06353339.jpg

ここ2~3日、冬に逆戻りしてしまってがっかりしていた気持ちが、パッと晴れました。
人間て、本当に勝手だね~と心の中でつぶやいてしまう。


ゼラニューム_c0006745_06355203.jpg

このゼラニューム、夏は次々と花を咲かすので大事にしているけれど、
冬は室内に入れないとならないので、秋にはつい迷惑に思っていた。

でも、こうして寒い冬にも次々花を咲かせてくれるのを見たら~
迷惑に思うなんて自分の身勝手さにあきれてしまう。


昨日、買い物に行くとき前庭を見たら、せっかく咲きだしたスノードロップが
どかんと降った雪の下になっていた。

まだしばらくは、冬模様。


さぁ~、今日はバスに乗って、少し遠いスーパーに行ってこようかな~?




Commented by love-t_k at 2017-03-25 09:19
暫くは春はないんですね
東京も寒いけど(笑)
明日も真冬日だって!
Commented by komiti15 at 2017-03-25 22:34
鮮やかな深みのある良い色ですね~
こんなお花が自宅で咲きましたら私も元気が出てくると思います
寒い時の赤は心まで温めてくれそう・・・
まだ、雪があるのですか? ビックリ
Commented by miqu_7cd at 2017-03-26 05:12
★loveさんへ
車道は、すぐ融けたけれど…庭や寒い所は元通り。
でも、今日からまた暖かくなるようです。

東京も寒いなら、こちらも寒いの仕方がないね。
室内にいると、お日様でポカポカするけれど、外に出たら
空気が冷たい~です。
Commented by miqu_7cd at 2017-03-26 05:20
★ komiti さんへ
挿し木するとどんどん増えるので、冬は置く場所がなくて困ってしまうのですが~赤い花は、心を励ましてくれますね!

居間に置きたいのですが、日当たりが良すぎて花が駄目に
なってしまいます。
時々目にするから新鮮な気持ちになるんでしょうね!

雪は、全部融けるのはまだまだ先の事なんですよ。
裏庭は、屋根の雪が落ちるから山となって、まだ通り道が雪で行けません。
春は、まだ遠いです。
by miqu_7cd | 2017-03-25 07:06 | 小さな喜び | Comments(4)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31