北国の春

買い物に行く途中、住宅街の裏手にフキノトウがいっぱい咲いていた。

c0006745_07020142.jpg

すぐ前は、車道で排気ガスがいっぱい吸い込んでいるだろうに~緑がきれい。


c0006745_07021488.jpg

美味しそうだな~と思ったが、写真だけで我慢。



起きてみると、今朝もまたうっすらと雪が降っていました。
庭には、花芽がどんどん出てきているのに可哀そうだな~と恨めしく思います。



c0006745_07085507.jpg
我が家の庭では、スノードロップの次にいち早く花を咲かせるユキワリソウ。
いつもより勢いがありません。


去年は、あまりにも忙しくて肥料をあげていなかった、と想い出しました。

姑の入・退院の騒動や自分自身の体調不良で庭は手入れもしないまま
終わらせてしまったことが蘇えって来ました。

今年は、庭にもっと手を入れないとなぁ~頑張ろう。





[PR]

by miqu_7cd | 2017-04-13 07:21 | 四季の風景