コラーゲンが食べたい!

鏡を見ると、しわが気になってきました。

紫外線のせい?コラーゲンが足りないのかな?といろいろ妄想逞しくなります。(笑)

c0006745_06043350.jpg

で、高いエステなど行けないので、口から入るコラーゲンを食べようと手羽を買ってきて
お得意の手抜き料理です。

c0006745_06044493.jpg
お酒と塩、コショウをふりかけフライパンで焼いてから、オープンに入れました。
前にホテルで食べた蕪のグリル焼きが美味しかったのを想い出し一緒に。

でも、蕪は固くて~思ったような味にならなかったけれど、手羽は美味しかった。
蕪は、茹でるかレンジでチンした方が良かったのかもしれない。

最近は、手の込んだ料理よりも簡単にオープンに入れて焼いた鶏肉などが美味しく
感じるけれど、相棒がまたか?というような顔をする。

それで、時々はコラーゲンも食べないと!と言い訳しながらのある日の夕食の一品でした。


c0006745_06045591.jpg

そして、今我が家ではまっている季節の一品、根ワサビをすりおろして、そばつゆに漬けたもの。
アツアツのご飯にのせて食べると~しあわせです!113.png

若い時は、美味しいと感じなかったのですが、最近やたら美味しく感じます。
やはり、これは大人の味かな?


[PR]

by miqu_7cd | 2017-05-09 06:19 | 食べること