久しぶりにパンを焼く

前に訪問したあるブログで、捏ねないパンを紹介していた記事を読んで、作ってみたいな~と
思いながらもなかなか実行できずにいました。

捏ねないパンは、私も時々作っていたのですが、このブロガーさんのレシピは、マッシュポテト
を入れたレシピでした。

このジャガイモを煮る、という簡単な事が面倒で出来ずにいました。126.png

でも、この所お天気が悪いから外で庭いじりも面倒で、ふとパンを焼こうとなったのです!

c0006745_06361007.jpg


本当は、冷蔵庫で一晩寝かせてから焼くのですが~生地を作った日のランチに食べたくて
一部寝かせないで、いきなりパウンドケーキの型で焼いてみました。


c0006745_06362103.jpg

そして茹でたジャガイモもごろごろ入れてみました!

残りは冷蔵庫で一晩寝かせて、レシピ通りの円形にして2倍の大きさになるまで寝かせ、
200度のオープンで20分焼いたのですが~残念!焦げてしまいました!



c0006745_06363348.jpg

c0006745_06364902.jpg


でも、中身はこの通りふんわりしています。

甘いパンがあまり好きでないので、レシピよりお砂糖の分量を少し減らしたのですが、
私的にはもう少し減らしても大丈夫かな~?と思いました。

「アメリカからニュージーランドへ」のBBpinevalley さんのレシピをお借りしました。
ブログはこちらから

[PR]

by miqu_7cd | 2017-05-16 06:55 | 好きなこと