早すぎたかな~?

先週、少し早いかな~?と思いながら梅酢も上がったので、梅を干してしまいました!



c0006745_06215139.jpg


実は、これは赤紫蘇を入れないうちに干して、その後で塩もみした赤紫蘇を足すのですが~
去年1kだけ作ったら、今までの梅干しより好評だったので、思い切って4キロ作りました。
(↑の写真は、最初の日)



c0006745_06220224.jpg

4日目の梅です。

だけど~失敗かもしれません。
梅酢の塩が十分融けてなかった~(T_T)


赤紫蘇は、自家製か買って塩もみして使いたかったのですが、自家製はまだ小さくて
使い物になりませんし、買って来たのは傷んでいた!<`ヘ´>

仕方なく既製品の塩もみした赤紫蘇を使いました。





こんな風になるはずですが~

[PR]

by miqu_7cd | 2017-07-14 06:40 | 食べること