夫の好物~鯖三昧

生鯖は、あまり好きではないのですが~料理のパターンが決まり切ってきたので、
この間思い切って買って2回に分けて食べました。

c0006745_05265615.jpg

ブログ巡りしていた時、鯖の揚げたものを挟んだホットドッグ風のサンドイッチを目にしました。
それが頭の隅にあったので、こんなの作ってみました。

鯖は、お酒・塩・コショウを振りかけて小麦粉を付けて揚げ、玉葱・トマト・パクチーと一緒に
サラダ風にアレンジしてイタリアンドレッシングで頂きました。

鯖特有の匂いが抜けて美味しかったです。


c0006745_05365218.jpg

そして鯖の定番~鯖の味噌煮~♪(私は、食べなかった~(>_<))
そして、缶詰の鯖缶を常備しています。それだけ夫は、鯖好き。




トマトやセロリが高血圧に良いというので、トマトは毎日、セロリは時々食べています。





c0006745_05371327.jpg

あまりサラダにする習慣のなかった絹さやも茹でてサラダで食べるようになりました。
庭で植えてるセロリは、まだ細いので小さく切ってトッピングに!

この頃、食べたものが身体を作ると言うような本を読んだせいか、たまに血圧が高くなる
ので意識して血圧を下げるというものを口にするようになりました。

でも、本当かな~?と疑いながら食べるのは、効かないよね~。(笑)
でも、でも、時々あまり好きでないレタスがやたら食べたくなる時があるから~
身体が野菜が足りないよ~?と注意してくれているのかな?とも思います。





あなたは半年前に食べたものでできている

村山 彩/サンマーク出版

undefined




[PR]

by miqu_7cd | 2017-07-17 05:49 | 食べること