人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

ランチ~900円

先日、いつもの友人と行ったランチ食べ歩きは、お寿司屋さんで「女性限定スペシャルメニュー」
コーヒorアイスどちらか付で900円でした。

ランチ~900円_c0006745_07025330.jpg
厚焼き玉子焼き・握り3貫・ミニチラシ・カボチャの煮物・おでん~

ランチ~900円_c0006745_07030624.jpg

ちょっと見えないけれど、サラダ・茶碗蒸し・味噌汁+珈琲~
これで900円と知って行ったのですが、いざ会計で支払うとき「ホントに900円?」と思いました。(笑)

カボチャの煮物は、和風ではなくて生クリームで和えたのかな~?と思いました。
とても美味しく頂きましたが、定番メニューではないようです。

中央区南1条西5丁目 KAGA1.5ビル 地下1階
「寿司の福屋」 大通り駅3番出口徒歩1分


いつもの二人で話すことは、孫の話からお墓の話に移行してしまいました。((+_+))





Commented by sazanka2011 at 2017-10-22 09:20
おはようございます

お寿司屋さんて敷居が高い感じですが、地下鉄を出てすぐの場所にお得なランチを食べることができる場所があるんですね。
混んでいるでしょうね。

ほんと、900円は信じられないくらいの値段ですね。^^
Commented by mimi-74 at 2017-10-22 13:21
豪華なランチが900円(9ドル)・・・
いいなぁ~ と並んでいるご馳走へ目を走らせました。
茶碗蒸し、味噌汁、ミニチラシ、カボチャの煮物におでん いいですねぇ!!
Commented by sato933 at 2017-10-22 16:27
安い!!
Commented by tokohouse at 2017-10-22 20:31
ランチ良いですね。
いつも作ってばかりだと、ちょっとしたお弁当でも買って食べたくなります。
自分以外の人の作りご馳走が恋しくなり♪
特にお寿司屋さんのランチと聞くと(゚ー゚)(。_。)
茶碗蒸し大好き!
お寿司屋さんの茶碗蒸し美味しいでしょうね。
Commented by miqu_7cd at 2017-10-23 06:58
★sazanka2011 さんへ
街中は特に入りづらいですね~。
でも、ここは結構気さくな雰囲気で~掛け軸の下が
とれそうになっていたのには笑ってしまいました。

店員さんが活発過ぎて、容器をガチャンと置くので
ハラハラして見てましたよ。(笑)

回転鮨になれていると、女だけでお寿司屋さんに
入るのは勇気がいりました。
Commented by miqu_7cd at 2017-10-23 07:05
★ mimi-74さんへ
握りだけも食べれられるのですが~値段の安さに
魅かれて食べてみましたよ。(笑)

9ドルなのか~ランチとしては、高い方?安い方?
こちらでは、デパートの中のお寿司屋さんでも、
握り10貫前後で1200~1500位しています。

外国に住んでいても今ではお寿司も食べれるようですが、
やはり日本で旬の活きのいいネタのお寿司は一番食べたい
物でしょうか?

Commented by miqu_7cd at 2017-10-23 07:08
★satoさんへ
高くても美味しければ、満足するけれど…高くて美味しくないと腹が立ちますよね。

安くて美味しいもの見つけるのって余計満足できるから
当たり外れがあったとしても行ってみたくなります。

でも、も一度行きたい~?と聞かれたら~味はともかく
ちょっと落ち着かなかったです。
Commented by miqu_7cd at 2017-10-23 07:15
★手仕事なのはな さんへ
茶碗蒸し、薄味で美味しかったですよ。

もう、作ってばかりだとマンネリだし疲れて来ますよね。
今では毎日3食だから~余計。

だから、友人とのランチは料理の勉強と割り切って、
高いな~と思うものでも食べています。

でも、安くて美味しいもの見つけるのも愉しいことなので
なるべくあちこち食べ歩こうと思っています。
by miqu_7cd | 2017-10-22 07:16 | ランチ食べ歩き | Comments(8)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31