自然治癒~?

友人から「80歳でも90歳でも、それは四十肩って言うんだって!」と聞かされた腕の付け根
の痛み、気がついたら治っていた。

たまに疼いて辛い時だけ湿布して、あとは病院へも行かずに放置していたのに~そう言えば、
このごろ全然痛くないと今朝気がついた。

70才なのに四十肩~?とお互い笑いあった友人も、最近痛いと言わなくなっていた。

やっぱり、自然に治るものは治るんだ~と妙に納得してしまった。


c0006745_16492091.jpg

今の所、歯医者さんしか健康保険は使っていなく、今回の風邪もひどくなったら病院へ
行こうと決心していたが~気がついたら治っていた。

兎に角、私は病院が嫌いで、行くのをぐずぐず躊躇っているうち治ってしまう場合が多い。

四十肩も一度したことがあり、薬を飲んだ記憶よりも、腕の体操を勧められた事をはっきり
と覚えていた~だから、今回も病院へ行く気はなかった。

治って良かったなぁ~との思いと人体の不思議さに改めて驚いている。

174.png178.png178.png178.png175.png

買い物に行くとき、久しぶりにカメラを持っていきました。

行くときは日が照って明るかったので、赤い実が白い雪の中でとてもきれいでした。
バス時間があったので、慌てて通り過ぎ、帰りに撮ったらくすんでしまいました。

でも、私にはあまりない写真なのでアップしました。







[PR]

by miqu_7cd | 2017-12-09 09:22 | 今日の一枚