人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

クリムゾン・フォース

この映画を見てから予告編を見たら、だんぜん予告編の方が魅力的
という変な感想を抱いたが、折角の題材が生かしきれていないという
消化不良の思いが残る作品でした。

クリムゾン・フォース
/ アルバトロス
ISBN : B000XBELTC
スコア選択: ※※※



近未来西暦2037年、火星に初の有人飛行が飛び立った。

しかし、着陸目前になって突然の磁気嵐に見舞わて、手動で火星へ
胴体着陸を余儀なくされたのだった。

宇宙船にかなりのダメージを受けながらも乗組員は、全員無事だった。

着陸した地域は、噂のピラミッドがある場所に近い。

船長を含む4人の調査隊が組まれ、彼らは赤い大地に足を
踏み出すのだった。

巨大ピラミッドや人面岩を事実として、人類の誕生まで踏み込んで
いながら安っぽい企業の陰謀をテーマにしているのがマイナス。

アメリカ政府と企業の陰謀などを核にしないで、もっと純粋に火星と
地球人のルーツが同じで、人類の発祥にテーマを置いた方がより
面白く、アドベンチャーとしても質がいいもになったと思う。

予告編を見る限り、題材は良いのに、内容的につまらない作品に
なっている。

ま、疲れた時など頭を使わない娯楽作品としては、楽しめると
思います。

2005年アメリカ映画 オススメ度★★★
by miqu_7cd | 2008-03-22 11:33 | DVDで映画 | Comments(0)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31