2017年 05月 04日 ( 1 )

桜を追いかけて~

昨日、バスで図書館に行って本を返し、荷物になるので本は借りず、その足で近くの神社の
傍に桜並木があるので歩いて戻り、写真を撮って来ました。


c0006745_06183037.jpg

ここは、バスで通ることが多いのですが、神社の傍に桜並木があるのは去年まで
知りませんでした。

去年は、桜の咲く時期にたまたま自転車で行ったので、初めて気がついたのです。


c0006745_06195434.jpg

カメラを持ったプロ風の人もいましたので、邪魔にならないように写してきましたよ。

写真を撮っては、直ぐいなくなる人が多かったので、ゆっくり撮れました。


c0006745_06222018.jpg


c0006745_06215418.jpg

c0006745_06223815.jpg

c0006745_06224984.jpg

ちょっと迷ったのですが~桜の名所と言われる平岡樹芸センターまで行ってみることに
しました。 平岡樹芸センターはこちらから


神社から方角的には近いのですが、いつもおんぼろ自転車で行ってる場所なので歩けるかな?
と心配する気持ちもあったのですが、お天気もいいのでゆっくり歩いてみたくなりました。

c0006745_06420562.jpg

30分~40分くらい歩いたら平岡樹芸センターに着きました。
ここのホームページで開花状況を調べて来たはずが~が~ん!ショックで
倒れそうになりました。(冗談)



c0006745_06421760.jpg
桜は、開花というより裸木↑に近い状態でした!137.png






そそっかしいので・・・・去年の写真を今年のものと勘違いしたのです!

がっかりしたのですが~隣接している園芸屋さんで山野草を見て
いい気分で帰ることが出来ましたよ!

それは、我が家の庭の山野草、ほとんど頂きものなんですが~
結構高価なことを知って、ニンマリです。113.png 現金なものです。






[PR]

by miqu_7cd | 2017-05-04 07:03 | 四季の風景