人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

きみがぼくを見つけた日

ちょっと真面目に考えれば、不可解でありえないことと思うが、
案外楽しめる映画です!

自分の意思とは関係なく、突然過去・現在・未来へとタイムスリップ
してしまうヘンリー。

ある日、彼は野原で一人遊ぶ6歳のクレアと出会う。

きみがぼくを見つけた日 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ



原作は、もっと複雑で奥行きが深いストーリーだが、ヘンリーとクレアの
ラブストーリーを軸に絞りきって描いた作品だそうです。

科学的な事を追求すれば、疑問がいっぱい渦巻いて頭が混乱しそうだが、
未来から来たヘンリーと
再会する事を信じて待ち続けた少女クレアのみずみずしい感性に魅了される。


映像が暖かく美しく、印象的なシーンが多い。

作品のベースになっているのは、すごく残酷だが、
全体に暖かな思いに溢れたラブストーリで、
一人の男性を愛し続ける健気さが、すごく爽やかでまぶしいいい映画でした。

ヘンリー:エリック・バナ クレア:レイチェル・マクアダナス

お薦め度:★★★★★
by miqu_7cd | 2011-09-26 07:13 | DVDで映画 | Comments(0)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31