人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

プロメテウス

アメリカでは好評だったが、日本では「金返せ!」というほど不評だったとか。

が、私的には結構面白かった!感覚がおかしい?かな。(^_-)

プロメテウス [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



現代から80年くらい先の近未来のお話。

真っ先に感じたことは、その頃の服装も今と代わり映えしないのか?ということ。

スコットランドで発掘していた科学者が発見した古代人の壁画。

そこには、過去に発見された時代も国も違う古代人の壁画と同じ絵が
描かれていた。

地球人への招待状と理解した科学者は、到着するまで2年以上かかるその星へ
「人類の起源」を求めて宇宙の旅に向かう。

いろいろ映画の細部を突っ込んで矛盾点ついてるブログもありますが、私は
単純に面白いと思って楽しんだ。

最近は、DNAの研究ですべての現代人はアフリカの一人の女性に繫がるという
説が本当らしいそうだが、

そうすると、やはり地球人の女性とどこかの惑星からの宇宙人の介在があった
のでは?と考えさせられる。

そんな単純な人間の疑問に答えを出した珍しい宇宙映画だと思った。

スピード感があって、話がどんどん進んでいくのはいいが、やはり説明が足りない
場面が多かった。

難しく考えないで、映画を楽しんじゃったほうがいい作品かな?
by miqu_7cd | 2013-03-21 07:16 | DVDで映画 | Comments(0)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31