人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

いつもより早い、水芭蕉

昨日はお天気も良く暖かい日だったので、近くの公園までカメラを持って散歩に行った。

今年は雪解けが早いから~水芭蕉も咲いているかもしれない!と淡い期待を抱いて。

いつもより早い、水芭蕉_c0006745_5373381.jpg


あ、咲いていました~。でも、まだ小さいのが所々に見えるだけ。

ここは、一人で入るには少し怖い場所。

毎年、水芭蕉の写真撮りたさに来るのですが~かなりの勇気がいります。

小鳥の鳴き声があちこちで聞こえる、一見のどかな場所なんですが~
カラスの攻撃が怖いのです。

この日は、カラスの姿は見えず~しめしめと言ったところ。

いつもより早い、水芭蕉_c0006745_5424456.jpg


ナニワズも咲いていましたが、去年ほどではないです。


いつもより早い、水芭蕉_c0006745_5425829.jpg


住宅街の傍にこんな自然が残っている札幌です。

コンパクトカメラで撮ったので、あまりきれいな写真にはなりませんでした。
Commented by mamako48722 at 2015-04-06 07:03
初めまして。
いいね、を頂き有り難う御座いました。

北海道にお住まいなんですね。
ここトロントと緯度がほぼ同じ、春の訪れが遅いんですね。

写真の可愛い花達に癒されます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。


Commented by hn3692 at 2015-04-06 09:21
いいね!を頂きましてありがとうございます。
この水芭蕉は、星置ですか?
Commented by miqu_7cd at 2015-04-07 06:01
mamako48722さんへ
こちらは、札幌です。
でも、今年は雪解けも春の訪れも早いんですよ~。
今日は、雪の予報なんですが~

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
Commented by miqu_7cd at 2015-04-07 06:06
hn3692さんへ
星置ではないです。
星置は、行ったことはないですが、かなり広範囲に
咲いているのではないでしょうか。

ここは、気がつかないような公園の奥の湿地に咲いていますが、毎年花が少なくなっていくようです。
Commented by hiroba-ba at 2015-04-07 12:05
初めまして!
雪もすっかり無くなって春の訪れですね。
水芭蕉の芽はもう出てくる頃なのね。
北海道はこれから一気に花と緑が綺麗になってきますね〜
東京は今日は又冬に戻ったような日です。
体調を保つのが難しいこの頃です~_~;
Commented by miqu_7cd at 2015-04-08 06:02
hiroba-baさんへ
コメントありがとうございます!

お孫さんに囲まれて賑やかな暮らし~
時々はしんどいでしょうけど、楽しいでしょうね。

お身体、お大事にしてください!
by miqu_7cd | 2015-04-05 05:45 | 四季の風景 | Comments(6)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31