人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

桜も終わりそう~

26日に札幌に帰って来たときは、咲きだしたばかりだった桜。

桜も終わりそう~_c0006745_7184772.jpg


今朝、カメラを持って近くの公園に行ったら~もう終わりそうな雰囲気です。


桜も終わりそう~_c0006745_7202695.jpg


一気に春が来て~もう初夏が始まりそう。

桜も終わりそう~_c0006745_7203511.jpg




我が家の庭も春の花が満開です。

桜も終わりそう~_c0006745_7251158.jpg


留守の間にサクラソウが随分大きくなってしまって~忘れな草も咲きだしました。

桜も終わりそう~_c0006745_7252074.jpg


スミレもひっそりと咲いていました。


以前は、ハーブに夢中でしたが、今は山野草にはまっています。

林のような雰囲気を目指していますが、まだガーデニング歴は3年目。

なかなか思うようにはいきませんね~(^^ゞ
Commented by kitascene at 2015-04-29 07:52
おはようございます。
kitasceneと申します。
拙いブログに「イイネ」を下さいまして有難うございました。
お孫さん、可愛いですね。
私も孫が3人います。会うと何時もアマアマのじーになってしまいます。(笑)
札幌もやっと桜が咲きましたが、蝦夷山桜は散りだしている木もありますね。
でも、これからは色んな花が咲き出しますので楽しみですね。
リンク、頂いていきます。
宜しくお願いします。
Commented by mamako48722 at 2015-04-29 22:59
miquさん、
お早う御座います。黄葉(もみじ)です。

そちらは桜も終わり、いろんな花が咲き始めたようですね♪
こちらもやっと暖かくなりました。でもまだまだグレー、グリーン一色です。

お孫さん可愛い盛りですね。♪

無邪気な子供達を見ていると、
世界の子供、孫達の未来が 戦争のない、平和な日々であってほしいと願わずにはいられません。
Commented by miqu_7cd at 2015-04-30 05:05
kitasceneさんへ
リンクありがとうございます。

ブログで同じ札幌の風景と出会うと、なぜか
親しみを感じてしまいます。

孫は、本当にかわいいですね。

まして女の子しか育てていないので、
男の子は新鮮です。

こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by miqu_7cd at 2015-04-30 05:10
黄葉さんへ
無事トロントに帰って来たのですね。
お帰りなさい♪

日本は平和ボケしていると言われますが、最近~新聞&テレビを見ていると~何か嫌な思いがします。

世界中から紛争が無くなればいいと願わずにはいられませんね。

by miqu_7cd | 2015-04-29 07:30 | 四季の風景 | Comments(4)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31