人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

ウインドウズ10にアップグレードしたら~

とうとう重い腰を上げて、昨日の朝7時ころアッグレードすることに決心しました。
でも、画面は延々と準備中~となっていて、13時ころやっとダウンロード。

そのまま、やはり延々と準備中…夕食も食べて、寝る時間になってもそのままです。

仕方ないので、電源をそのままにして寝て、朝4時ころパソコンを見ると、やっと
インスール開始と文字が流れました。

すべての作業が終わったのが、7時過ぎ。

でも、操作がさっぱりわかりません。

とりあえず、exciteのトップから入って自分のブログを見つけて、これを書いてます。
操作に慣れるまで時間がかかりそうです。

しばらく留守になるかもしれませんが~そんなわけでご了解ください。

ウインドウズ10にアップグレードしたら~_c0006745_715080.jpg

これが、江差で買った糠二シンです~写真も取り込めるか試してみました!
Commented by ejichan555 at 2016-07-07 08:51
おはよう。
ボクも変えて2週間になりますが、勝手が全然違うので。
「XP」「7」にどっぷり浸っていたので、慣れるまで時間がかかりそうです。
「10」になって使用できないソフトもあって、どうしようかなと、こっちが心配ですワン。
Commented by love-t_k at 2016-07-07 10:04
私はタイミングよくパソコンを買い換えたので10でした
だいぶ慣れたけどってそんなにパソコンやるわけでもないけど(笑)

糠ニシン、美味しそう!
食べたくなっちゃいましたよ、でも東京じゃ無理だ~~⤵
Commented by cocomari4522 at 2016-07-07 19:42
自分でアッグレードしたのですか?凄いですね。
パソコンの事は、全部相方任せです。
「私より、先に死なないでね」と言っています。

この間キーボード壊れて新しくしたのですが
説明書通りにしたのですが、違ったみたい(汗)
PCの裏側にカードを入れるなんて書いてないよと
私ブウたれていました。
Commented by miqu_7cd at 2016-07-09 05:46
★ejichan555さんへ
プリンターなどは、そのまま使えたのですが~
私もXPと7に慣れていたので~戸惑うことが多くて…
その辺の事はブログに書きますね!

2週間でも慣れないなら…私は1か月かな?
Commented by miqu_7cd at 2016-07-09 05:48
★loveさんへ
初めから10なら抵抗感ないですよね。
私が買った時は、将来的には10が出る~と言う話は
知っていたように思ったけど、7の次も不安定とかの
うわさがあったので7にしたんですが…

10に慣れるには頭も改造しなきゃならないようです。(笑)
Commented by miqu_7cd at 2016-07-09 05:52
★ビーバーさんへ
夫が習え、習えとそそのかして~自分はゲーム位しか
しませんよ。私は夫の下請けです。(笑)
初めてパソコンと出会ったころ、周りにパソコンに詳しい
人がいなかったので、本を買ったりサポートに電話したり
必死で覚えました。

でも、それも全部忘れているんですよね~。(>_<)
by miqu_7cd | 2016-07-07 07:17 | 雑感 | Comments(6)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31