人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

ズワイガニ580円、安い?それとも高い?

2日分の夕食の買い物は、前の日に済ませていたので、料理用のお酒と洗剤だけを買うつもりで
安売りスーパーと薬局に行ったはずが~これを見たら決心が鈍ってしまった!

ズワイガニ580円、安い?それとも高い?_c0006745_05411814.jpg
ズワイガニ580円、ロシア産、冷凍ではありませんの張り紙。
私は、カニの中でズワイガニが一番好きで、回転寿司に行ってもズワイガニ2皿は食べてしまう。


ズワイガニ580円、安い?それとも高い?_c0006745_05413083.jpg
ズワイガニ580円、安い?それとも高い?_c0006745_05414434.jpg
よく見ると、左右の足が折れてないものばかりだから…安いと納得!そこから動けなかった!
で、今月の食費は、オーバーしていないからいいや~と買ってしまう。


ズワイガニ580円、安い?それとも高い?_c0006745_05415422.jpg
帰ってすぐ、時々つまみ食いをしながら剥きました~これで580円!安い?高いかな~?009.gif
キュウリとカニの酢の物にして美味しく頂きましたから、まぁイイネ!かな?


063.gifボケたかな~?と一瞬頭が白くなったお話!

朝、洗濯しようと思ったら、洗剤が切れていたことに気がついて、それで買い物に
行ったのですが~買った洗剤を置こうと置き場所を見たら、洗剤があるのです!

我が家は、洗剤の頂きものが多いので買うことが少なく、まだそれがあると思い、
ついうっかりしていました。

2~3日前から洗剤が切れていたから買わねばと思っていたのですが、雨マークが続いて
いたので、洗濯は延ばし延ばしにしていました。

あれ~?変だな~買った記憶が飛んでる~だから朝早く買いに走ったのに~??と、
一瞬ギクッとしました。

ご飯を食べた記憶は、ちゃんとあるけど(笑)…やっぱりショックでした!

Commented by hiromama2015 at 2016-10-14 08:15
数日前の事を覚えていないなんて・・・
私にとっては当たり前です(笑)
数時間前の事でも覚えていないのですから・・・

チョットしたうっかりですよ~~(笑)

かに・・国産ならお安いのでは??
中身はちょっぴりになりますよね~。
Commented by ejichan555 at 2016-10-14 13:15
産地が気になりますね。それと身の入り方かな。
お値段以上のニトリと同じだったら、もうけものです。
Commented by anatatoyu at 2016-10-14 13:20
蟹は冷凍じゃなく、足がきちんと揃ってたら安いと思いますよ。
蟹の季節ですねえ。

お昼ご飯に何を食べたかよりも、食べたことを忘れたら危ないそうですね。
また、どこかで読みましたが、認知症は20年くらいかけて発症するとか。

私は大阪に来て間がない頃、マンションのメールボックスの暗証番号がわからなくなったことがあり、その時はまさに頭の中が真っ白になりました。
20年以上前です。
父が認知症だったから、私もすでに認知症かなあ…
こわっ。
Commented by love-t_k at 2016-10-14 13:39
ズワイ蟹、安いよ~~!
羨ましいな(^o^)
ヨダレ出まくりで眺めちゃいました(笑)

物忘れ、気にしないで私なんかしょっちゅうだから
買い物に行って肝心なのは忘れて違うの買ってきたりとかね!
Commented by miqu_7cd at 2016-10-15 03:09
★ちゃちゃさんへ
前の晩のことも翌日になったら、ほとんど忘れている。(笑)
忘れた方がいいこともあるから~それもいいのかな?
夕べ、けんかしたっけ~?なんかもね。(^^ゞ

国産ズワイガニは、あまり見たことないですね~。
たいていロシア産…。
お店でズワイガニ売ってるのもあまり見ないし~毛ガニは
国産等もあるんだけど。
Commented by miqu_7cd at 2016-10-15 03:15
★ejichan555さんへ
函館ならズワイガニもいいのあるでしょうけど・・・
市場で見ても高いですね~。

剥き身でも、この位の値段だし~美味しかったから
良いことにします!
Commented by miqu_7cd at 2016-10-15 03:32
★ゆうさんへ
足が揃っていなかったから安かったと思うよ。
でも、小さかったし…まぁ私は満足したので良いかな?

マンションの暗証番号を忘れたら…誰でも頭が白くなりますね~(笑) それも夜だったら…と想像逞しくしたけど。
20年前で暗証番号必要なマンションて…高級マンション????

昨日、若いころからの友人と会って、しみじみ二人で「ダンナがボケたら困るね~」と心配しあいました。(笑)
自分がボケる心配しないでね~(^^ゞ
Commented by miqu_7cd at 2016-10-15 03:46
★loveさんへ
忘れ物は、しょっちゅうだけど…薬局の洗剤置場に
立ったら、確か洗剤探した記憶があるんだけど、
買った記憶がなかったの。

ブログで書くこともボケ防止と言うから~これも止めたら
ボケるかな?(笑)

ズワイガニ、美味しかった~!でも、頭の方はあまり。
味噌は、やっぱり毛ガニだね!
by miqu_7cd | 2016-10-14 06:11 | 年金暮らし | Comments(8)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31