人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

公園の紅葉

紅葉が深まっていく風景を横目で見ながら慌ただしく過ぎて行く日常の中、買い物袋にカメラを
偲ばせ、思い切って寄り道して撮ってきました。


公園の紅葉_c0006745_07100412.jpg



公園の紅葉_c0006745_07102859.jpg


公園の紅葉_c0006745_09083915.jpg

紅葉した木々と落ち葉の色が、まだグリーンの草地とまじりあった繊細な眺め。
う~ん、写真にするとうまく撮れていないね。10月のある日。



Commented by nobuyuuta at 2017-10-14 14:50
こんにちは!
公園の紅葉が綺麗ですね。
落ち葉はもう真っ赤に色づいていますね。

とても綺麗です。(^-^)
Commented by satuki1414 at 2017-10-14 20:50
こんばんは~
光を上手に使っていい雰囲気ですね
写真で見ると発見がありますね
出掛ける時 私もカメラ持参します
Commented by miqu_7cd at 2017-10-15 06:56
★ごまめ さんへ
褒めて下さって有難うございます♪

知った人が来ると恥ずかしいから慌てて撮ったの。
写真はゆっくり取り組まないといけませんね。

目で見る風景は、もっときれいで~朝日の中で撮れたら
良いけど。雨が多くてなかなかうまくいきません。
Commented by miqu_7cd at 2017-10-15 07:00
★五月さんへ
この頃、カメラを持たず出かけて~いい眺めに出会って
失敗した~!という事が多くなりました。
今年は、紅葉が目る目るうちに深まってきた~ようですね。

まだ草叢が青々して~そこに紅葉した落ち葉が広がって…
持って行ったカメラでは、いい雰囲気が出ませんでした。

札幌の街ってきれいですよね。(^^ゞ
Commented by kiwa_39 at 2017-10-15 22:20
こんばんは。
紅葉の写真、綺麗ですね。
お家の近くの公園ですか?羨ましいです。
札幌は大好きな街です。
雪虫も、経験しました。
円山は、娘の学校が大倉山ジャンプ競技場の近くだったのであの坂道もよく通りました。
手稲の名前も懐かしいです。
今日、たまたま札幌に住んでいた時のご近所さんからお電話が有りました。
札幌の紅葉の写真を拝観したり懐かしい声に、今札幌行きたい度MAXです。
Commented by miqu_7cd at 2017-10-16 06:17
★kiwa_39 さんへ
たまに買い物へ行く途中にある公園です。
札幌は、住宅街でも自然に溢れた公園が多いです。

私も父の転勤で道内を引っ越して歩いたので、
昔住んだ街は懐かしく、訪れることなく今の年齢になった街
もあるので…もう一度行ってみたいと思いながら、
知り合いもいないので実現できずにいます。

私も昔住んだ街に行きたくなりました。(笑)
Commented by sazanka2011 at 2017-10-16 07:01
おはようございます

昨日は旭山記念公園に行って、娘と3人、紅葉を楽しみました。^^
初めて行った公園ですが、眺めもいいし、姉妹都市?になった市の名前がついた森があって、紅葉のきれいな道をたくさん歩きました。
札幌は山沿いにもいろんないい公園がありますね。
円山公園近くの宮腰屋でコーヒーを飲みました。

昨日も寒かったですね。^^;
Commented by miqu_7cd at 2017-10-17 06:49
★sazanka2011 さんへ
私達、朝が早いですね~♪

旭山公園は、車で傍を通ったことがあるだけですが~
秋は紅葉がきれいですよね。

札幌は、身近なところにハッとするような紅葉の風景と
出会うときが多いですが、その時ほどカメラを持たず、
残念~と悔しがっています。

毎朝、sazanka2011 さんの道南の風景を楽しんでいます。
通ったことがある眺めに喜んでいます。(^^ゞ
by miqu_7cd | 2017-10-14 07:12 | 四季の風景 | Comments(8)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31