人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

公園の紅葉2

前日と同じ公園で、落ち葉を撮って来ましたが…やはり肉眼で見た方がきれいでした!

公園の紅葉2_c0006745_06584817.jpg







公園の紅葉2_c0006745_06585734.jpg


ここは、桜の木が多いので落ち葉は、殆ど桜の葉っぱ。


公園の紅葉2_c0006745_06590512.jpg
これは、何の実かな~?美味しそうに見えるけれど…?



今、私が住む札幌の街は真っ赤な色に染まっていいます!

今朝も明るい日差し、ちょっと遠出してみようかな~?と思うけれど、庭仕事もあるしな~と
気持ちは揺れ動く~。さて、どっちの気持ちが勝つかな?(笑)


行きたかった樹芸センターのHPの紅葉情報を見ると、まだピークになっていないようなので~
今日は家事にいそしみます。(^o^)/

Commented by anatatoyu at 2017-10-16 17:02
芝生に落ち葉が綺麗ですね。
こんな光景を見たら、私も写真を撮りたくなります。
雨に濡れて人に踏まれる前に。
こちらはずっと雨続きです。
Commented by Olive07h at 2017-10-17 05:48
郷愁感を感じる(私的に) グミ?ですか

寒冷地(八ヶ岳)にでかけます
紅葉、、愉しめルかなぁ・・・
(姉と義姉が 上京してきます)
Commented by miqu_7cd at 2017-10-17 06:53
★ゆさんへ
ホントはね、もっと素敵なんだよ。
見せてあげたい…と思うけど私がいいと思うだけかな?
写真を撮っている人いないから。(笑)

昨日から、こちらもお天気崩れて来ています。
今朝の空を見ていたら、雪が降りそうな空模様。

冬は嫌だね~。
やっと春になったと、喜んだのついこの間のようにしか
思えないもの。
Commented by miqu_7cd at 2017-10-17 06:59
★olive さんへ
グミかな~?
子供の頃、よく食べたけれど…自信がないです。

八ヶ岳に登るんですか~?
という程度の知識しかないんですが~((+_+))

お姉さんがいるのは、うらやましいです。
私は、弟しかいないから。
by miqu_7cd | 2017-10-16 07:06 | 四季の風景 | Comments(4)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31