人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

自家製かぼちゃ

今年はカボチャが美味しい! 「美味しい~、美味しい♪」と言いながら~小さめだけど、
お醤油で味付けした1個のカボチャを殆ど1日で食べてしまう。



自家製かぼちゃ_c0006745_06262653.jpg

窓辺に置いてあったけれど、旅行から帰ってきてみたら、少し痛んでいた。
痛んでしまったから~味は悪いかな?~と思ったけれど、意外と甘かった。

夫は、醤油・酒・砂糖で味付けした「カボチャの煮物」を作ると嬉しそうな顔をする。
簡単で手がかからない一品だから、献立に困るとよく作る。

ただ、自家製のカボチャ~食べるのはいいが、だんだん数が減っていくのが寂しくもある。


Commented by yasukon20 at 2017-11-08 06:48
夫も喜ぶかぼちゃの煮物です。
献立に迷った時の一品 助かりますね(笑)
Commented by love-t_k at 2017-11-08 09:39
カボチャの煮物を好んでくれる旦那様、良いな!
我が家は駄目なんです
味噌汁が精一杯(笑)
私は好きなんだけど!
Commented by komiti15 at 2017-11-08 10:06
自家製カボチャを食しているなんてなんて羨ましい!
収穫で実りが減って寂しくなるのも分かるなぁ~ (笑)
カボチャには栄養もあり、小腹も膨れ私は好きです
他の人は食べませんから、私用に買って暮れて置いてありますから
私の気分で食べたい味付けです
Commented by anatatoyu at 2017-11-08 10:23
かぼちゃも採れるのですか?
羨ましい〜
うちの母もかぼちゃの煮物喜びます。
ホテルの朝食バイキングでも、かぼちゃの煮物を取ります。
他のおかずもあるのに(笑)
Commented by miqu_7cd at 2017-11-09 04:45
★yasukon20 さんへ
ご主人も好きですか~♪

困った時の神頼み宜しく大事にとっておいたら、
痛んできたので慌てて食べました。

昨日もあと3個かぁ~と数えてしまいましたよ。(笑)
Commented by miqu_7cd at 2017-11-09 04:49
★loveさんへ
私はそんなに好きというほどではなかったのですが~
お弁当を作っているときよく作って入れてました。

それでもで、夫もそんなに好きとは思っていなくて~
カボチャを作る、作るというので、好きなんだと
気がついて。
あっははは~のんきな奥さんですね~。
Commented by miqu_7cd at 2017-11-09 04:55
★ komitiさんへ
ず~っと作っていたのですが~今まであまり美味しく
なかったのです。
それで苗を変えたりして植え続けていたら、今年は美味しく出来ました。
場所をとるので、毎年もうやめようと言いながら、
春になると挑戦したくなるようですよ。
Commented by miqu_7cd at 2017-11-09 05:02
★ゆうさん
お米以外は何でも作っている時もありましたが、今では
ジャガイモ・人参・玉葱・ニンニク・トウモロコシ・山芋・
大根・白菜と苗物などに落ち着きました。(笑)
牛蒡も作ったことがありますよ。

お年よりは、カボチャの煮物好きですね~。
義母もカボチャの煮物は、常備しているようですよ。
by miqu_7cd | 2017-11-08 06:38 | 食べること | Comments(8)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31