人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

街は、もう春~

久しぶりにヒールのある靴を履いて、友人とランチをしに街に出ました~。


街は、もう春~_c0006745_06451559.jpg

街中はもうすっかり春で、装いも軽いコート姿が目に入ります。
駅のそばにある大丸で待ち合わせて、そのまま食堂街へ直行しました。


街は、もう春~_c0006745_06505621.jpg

讃岐うどんのお店に入りました。


街は、もう春~_c0006745_06511192.jpg
街は、もう春~_c0006745_06512986.jpg
ウインドウの見本でうどんと天ぷらだけと思って注文したのですが、天丼と細うどんでした。
天丼は、ミニサイズなので全部食べることが出来ました。


友人とは、4か月ぶり。
お互い用事があって、なかなか会えなかったので久しぶりでした。

「私、4キロ増えたから~、痩せてしまってぶかぶかのズボン、またはけるようになったの!」
と言ったら、「年をとったら、やっぱり顔もふっくらした方がいいよ~」という返事。

そっか~前はそんなにひどい顔してたのか~と内心穏やかでない。<`ヘ´> (笑)

もともとまん丸と言われた顔つきだったけれど、ここ10年位は面長になって、父方の伯母に
似てきたと思っていたけれど…痩せたことも案外関係あるのかな~と思った。

その後、ライオン銀座に移って、ビールとピザ半分を食べた。



街は、もう春~_c0006745_06514543.jpg

やっぱり慣れない高いヒールのハーフブーツは、足が痛くて辛くなってきた。
いつもは、もう少しお喋りしていくのに、この日は早めに別れた。

訂正:高いヒールと言ってもヒールは太いです!
(20年前位に買ったのですが、あまり履かないから、まだもってます。)


街は、すっかり春らしく、若い女性のあら?と思うようなおしゃれな姿が目に入る。
春はいいな~、やっぱり気持ちがうきうきするから。

Commented by hiromama2015 at 2018-03-14 11:09
花粉症さえなければ 春は最高!!です(笑)

ヒールの靴は冠婚葬祭用があるだけで
今は昔・・・になりました。
ヒールの靴を履いただけでお洒落さんに
なりますよね~~。
Commented by anatatoyu at 2018-03-14 11:22
え〜?!
mizukiさん、ヒールお履きになられるのですか〜
すご〜い!
やっぱりお洒落な方なんですね。
想像通り!
私は普段ぺったんこばかりなので、もう無理です。
うどんは細いですね。
讃岐うどんは太麺のイメージありますが、私は細い方が好きです。
お友達とランチ、いいですね。
Commented by love-t_k at 2018-03-14 12:13
は~~~い、私もヒールのシューズは一足だけかな?
それも黒じゃない、だから黒を一足買わなくてはっておもってるんです

持っててもヒールを履くことはほとんどなしです(笑)
スニーカーかバレエシューズが多いです
Commented by mayamaya_1k at 2018-03-14 13:19
そちらでも讃岐うどん店があるのですね♪
私も昔は細麺が好きでしたが讃岐が進出してきたらやっぱりあの太麺が美味しく感じ始めました!

ヒールでお出かけは段々きつくなってきましたね。ダンスの時は7センチヒールなので体感なくてグラグラです(^^;)
花粉がなければ言うことなし!いい季節ですね♪
Commented by tokohouse at 2018-03-14 15:13
こんにちは
春らしくなって、お出かけも気軽に行ける様になって、寒い時よりちょっと華やかな気分。
美味しいものを食べながら、おしゃべりって楽しいです。
この楽しさは男には分からないらしいですが??
写真も春らしい日差し雪は何処へ
これから、楽しい季節( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented by miqu_7cd at 2018-03-15 05:55
★ちゃちゃさんへ
花粉症は、辛いですよね~。
幸い、この頃あまり出なくなったけれど、街中で急にくしゃみや鼻水、目のかゆみが襲ってきて、困ったことがよくありました。
体調も関係しているのかな~?と頭を傾げてしまいます。

お出かけ用の冬靴、気に入ったのがなくて探しているうち
春になって~それでこの靴はいたというわけです!(笑)
Commented by miqu_7cd at 2018-03-15 06:02
★ゆうさんへ
お洒落は好きだけれど、今は楽でシンプルなものしか
着ません。それにすぐ落とすから~安いピアスだけ。(^^ゞ

この頃のファッションが好きでないというのもあるけれど、
かといっていかにもシニアという格好もすきでなくて~。
カジュアルが一番好きです。

たまに高いヒール履くと、疲れるけれど背中がぴんと
するからいいものですね~。

友達とランチ、も出不精になりました~。
Commented by miqu_7cd at 2018-03-15 06:08
★loveさんへ
靴は楽なのが一番ですね~。
もうカッコより、着ていて履いていて楽に徹しています。

でも、冬はそれでいいけど~、これからの季節少し脂肪落とさないと~そろそろやばい!と頭を悩ませています。

loveさん、お肌きれいですね~。
羨ましい!

Commented by miqu_7cd at 2018-03-15 06:20
★mayamaya さんへ
讃岐うどんのお店は、少ないけどありますよ。
お蕎麦のお店ほど多くはないですが~。

7センチの靴を履いてダンス~素敵ですね~。
音楽を聴くと踊りたくなる方なんですが~社交ダンスは
苦手で…相手に合わせて踊ることができなのです。(^^ゞ

今年、特に花粉症がひどいとか。
Commented by miqu_7cd at 2018-03-15 06:26
★なのはな さんへ
北国に暮らしていると、とくに春が嬉しいですよ。
でも、住まいの周辺はまだまだ雪景色。
だから、街へ行くと、いっそう春の匂いに敏感になります。

若い人のおしゃれなファッションにもいい刺激を貰って
来ました。
着こなすのは、もう無理ですが~。(^_-)

男性は、ちょっと一杯だけど~、女性は美味しいもの食べながらお喋りできるののが至福の時かな~?
Commented by fu-and-boro at 2018-03-15 21:40
ハイヒールで外出…、私の世界ではハイヒールは消滅しました(笑)もう30年くらいは来たことがないのでは? それでも今の時期のように春らしくなるとオシャレして…なんて思うことがあります。

早く花の香りが飛んでくるようになるとイイですね。もう少しの辛抱ですね。
Commented by miqu_7cd at 2018-03-16 05:09
★ fu-and-boro さんへ
ハイヒールではなくて、ヒールの高いハーフブーツです。
20年前位に買ったもの、まだ時々履いてます。(^^ゞ

あんまり履かないので、それほど傷んでなくて~
でも、やっぱりヒールののないブーツの方が楽ですね。
だんだん楽が一番よくなって来ました。
普段はひどい恰好してますよ~。(笑)

昨日、前庭を見たら、スノードロップの蕾がちょっと
顔出していましたよ。
もう少しで本当の春ですね!
やっぱり嬉しくなりますが、来月ひとつ年を取るんだな~と
4月生まれは複雑です。(笑)
by miqu_7cd | 2018-03-14 06:50 | ランチ食べ歩き | Comments(12)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31