人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

今朝も雪景色

今朝もうっすらと、庭に雪が積もっていた。



今朝も雪景色_c0006745_06484787.jpg

折角、スノードロップの花が咲きだしたのに~可哀そう。
この花の横に、クリスマスローズも蕾を覗かしていたのに、雪をのけても今朝は
見つからなかった。

日差しは明るいから、後で融けてしまう雪だけど~本州からは梅や桜のニュースが届くのに、
いつまでたってもダラダラ降る雪が、何とも恨めしい。


Commented by Olive07h at 2018-03-21 07:31
雪は もう、、たくさん・・
お花が可哀想、ですネ(--)
森の家(寒冷地)のお仲間も miguさんと
同じ気持ちだろぅ、な、と思いながら、、拝見。
寒冷地ですから(雪マークが天気予報でした)

こちらはこちらで
今期の厳しい花粉に 日々、お薬を飲みながら(涙)
早く 夏にナレという気持ちが続いております(トホホ)
Commented by anatatoyu at 2018-03-21 07:33
おはようございます。
こちらは昨日から雨です。
予報では明日まで。
今はしっかり降っています。
気温も低く、冬物でないと寒いです。
関西の桜の開花予想はこの週末ですが、近所の公園では蕾がぱんぱんに膨らんでいます。
そこにこの冷たい雨、桜も身震いしているでしょうが、この水分をたくわえて、雨上がりには一気に開花となるでしょう。
待ち遠しいですね。
Commented by love-t_k at 2018-03-21 09:05
今日は東京も冷たい雨です!
スノードロップ、寒そうですね
Commented by tokohouse at 2018-03-21 22:28
こんばんは
お花もなんだか寒さに振り回しされて、大変そう 週末は暖かくなりそう、と 気象予報が出ていますから,,,期待かなぁ?
北まで、桜前線が伸びたら、本格的列島春ヽ(*^^*)ノ

今日夕方スーパーに行く時寒かった。
スーパーで無駄遣いしませんでした。
2割引きのお魚買い、嬉しい,,,ただの節約ではなく 賢く楽しく(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ニンマリを心がけています。
Commented by miqu_7cd at 2018-03-22 04:59
★ olive さんへ
北国の花も可哀そうだけど~花粉症も辛いですよね~。
薬を飲むと眠くならないですか~?
眠いの我慢するのも辛いから、春は喜んでばかりいられない
季節でもあるんですよね…((+_+))

割りばしの復活で花粉症の被害少なくしよう~と新聞の
コラムにありました。
(エコからスタートしたけどマイナス要因が多いとか)
本当なら復活して欲しいですね。
Commented by miqu_7cd at 2018-03-22 05:02
★ゆうさんへ
雨を含んだ桜も情緒がありますね~。
こちらは、桜の開花は4月下旬、梅と殆ど同時期に
咲きだします。

その前に、雪が全部融けないとね~。
家の周りから少しずつ融けているけど…まだまだ時間が
かかりそうです。
入学学式まで融けるかな~?
Commented by miqu_7cd at 2018-03-22 05:06
★loveさんへ
去年より小さめで栄養不足のようです。
去年の秋、気持ちが忙しくて肥料あげなかったから~
余計可哀そうなことしてしまいました。

パッと太陽さん顔出して、輝いて欲しいですね!

Commented by miqu_7cd at 2018-03-22 05:11
★なのはなさんへ
イラストも上手ですね~♪

安いものを安く買うのでなくて、旬のいい物が安く買えた時
って嬉しいですね。
この間、1匹120円位のニシン買って食べたら美味しくて
それだけでお腹がいっぱい。
写真撮り忘れてアップしなかったので、あとでクヤシイ!
でした。(笑)
Commented by yasukon20 at 2018-03-22 09:17
おはようございます。

本当に春の兆しを感じながらも寒い日が戻ってきました。
そちらは特にそうでしょうね。
花たちも鍛えられてまた美しい花を咲かせてくれることでしょう。
楽しみですね。
もう少しの辛抱でしょうか・・。
Commented by miqu_7cd at 2018-03-23 05:04
★ yasukon20さんへ
昨日、1週間ぶりに行った大型スーパーの生き返り、
道路わきの雪がすっかり融けていたのに驚きました。

寒いと思っていても、雪は確実に融けていたんだと~
改めて春が間違いなく来ていることを喜んでいます。

戸田奈津子さん、若い頃は洋画一辺倒だったので、
懐かしく興味深くブログ拝見しました。
by miqu_7cd | 2018-03-21 06:53 | 今日の一枚 | Comments(10)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31