自転車で買い物~

ご近所さんの家の間を通りかかったら、一生懸命花壇に花を植えている姿が目に入った。

近くにあった花屋さんが店じまいして不自由していたので、思わずどこで買ったの?と
聞いてみたら、近くに〇〇ホームが出来たので自転車で行って買って来たという。

え~自転車で?という私の問いに、Sさんは歩いて行って来たそうよ!自転車で行って
おいで~と盛んに勧める。(〇〇ホームがあるのは、近いと言っても隣区です)

しばらく私は自転車には乗っていない、その方は私より少し年上だから~偉いなぁ~と思って
聞いていたら、ほとんど自転車押しながら歩いてるけどね、と笑う。

〇〇ホームの道順を聞いて~それなら行けるかな~?と、話しているうちその気になって
来たから私って単純だなぁ~と可笑しくなる。

自転車の交通ルールが厳しくなって、車道を走るのは怖いし、ルール違反をして罰金も嫌だ
し、福祉パスを貰える年齢になったのでバスを使う事にして、自転車は止める事にしていた。


c0006745_05145441.jpg

さて、翌日〇〇ホームに行く道順は聞いたけれど、違う道を通った方がいいんでないのかな?
という疑問も湧いたが、先ずは言うとおりと、オンボロ自転車に乗って家を出た。

2~3年、自転車に乗って出かける事が殆どなかったので、走り始めはやはり怖い。
教えてもらった道順は、細い道幅なうえ坂道で、対向自転車が多いので、すぐ降りては歩く。

そんなこんなで目印の葬儀屋さんを目にしたときは、久しぶりに乗ったせいか疲れでぐったり。
〇〇ホームらしきお店は見つからないので、今回は生協で買い物して帰ることにした。

買い物から帰ってきてから、お昼を食べて、夫に車で連れて行ってもらことにした。

やっぱり、教えてもらったお店までの道順は、複雑な遠い道順だった。
これなら次回から自転車で行ける、と自転車で走る快感が蘇えり、自転車で行けるお店も
増えるからいいなぁ~とすっかり自転車復活する気になって来た。



175.png174.png177.png

夕方、買って来た花を植えたり、庭仕事をしていたら、突然くしゃみの連発に鼻水が~
夕飯を作るころには喉も痛くなって~早目に寝ました。

翌日、喉の痛みは前よりひどく、熱を計ると37度3分。
平熱が高いと言っても、やはり身体がこわい~風邪をひいてしまったようだ。

昨日は、ほとんど長椅子でうつらうつら~午後からも布団をひいてうつらうつら寝ていました。
夫に夕食のおかずは自分で作ってと頼み、私は梅干しにお湯をかけたご飯だけでいい。

昨夜も、ほとんどうつらうつらの状態でしたが、今朝はすっかりよくなりました。(^o^)/

久しぶりに自転車に乗ったので、身体がびっくりしたのかな~?




[PR]

by miqu_7cd | 2018-05-13 06:13 | つぶやき