ひとり夕食

この間の土曜日、娘と孫が来る予定になっていたけれど、孫が前日熱を出したので~と
来ないことになりました。(正直、ホッとしました。笑)

その日、夫は飲み会で夕方から出かけて行ったので、珍しく私は一人夕食でした。
めったに一人になったことがないので…やっぱりうきうきしました。

でも、あんまり食欲がないので、お弁当でも買ってこようかな~?と思ったのですが、
娘が来ると思って用意した手羽先があり、そろそろ食べないと悪くなりそうです。



c0006745_06524164.jpg
c0006745_06525565.jpg
ひとりで食べきれる量ではないけれど・・・・全部オープンで焼いてしまいました。
どうも、いつもより塩と胡椒をかけすぎてしまった。



c0006745_06530667.jpg

あとトマトが食べたくて~小さいので切らないで、2個丸かじり。(^^ゞ
ビールを飲みながら、手羽先は3本しか食べられませんでした。




ひとりで夕食するのって殆どないから、食欲もあまりないし、たまにはいいかな?とは
思ったけれど~私が一人になったら、いつもこんな風になるのかな?

だらしなくなりそうです~。((+_+))

食事って、やっぱり誰かに作ってあげたい、食べてもらいたいと思うから、いろいろ
献立を考え張り切るけれど、時々は献立考えるのもう嫌だと思う事もある。

今回風邪ひいて、食欲もないから、味付けも変になってるし、食べても美味しくない。

第一に、何か美味しいもの食べたいな~という気持ちが湧かないのだ。
これは、我ながらかなりショックを感じた。

義母は、具合が悪いと呼びつけても、必ず「食欲はある」という言葉を始めに言う。
私は、今回殆ど食欲もなく、食べても美味しくなかった。

義母の食欲と自分の食欲を考えると、94歳になっても元気なのは、食欲も大いに
関係あるのだろな~と考えるけれど、食欲の衰えがないというのも不思議に思う。

義妹が滞在していたので、きっと義母の事を任せておけるという安心感から、今回
風邪が長引いているのだろうな、という気持ちもどこかにあった・・・・。

私は、かなりよくなったけれど…夫がゴホンゴホン言い出し、かなり辛そうだ。









[PR]

by miqu_7cd | 2018-05-29 07:38 | 食べること