自分にご褒美を~

昨日、縫い物に専念しようと朝から決めていたけれど…青い空を眺めていたら出かけたく
なってきたので、前から気になっていた「顔筋もみほぐし」に行って来ました。

前に傍を通りかかって、「目の疲れ、頭皮の疲れ、お顔のむくみ、初回体験1,600円」と
書かれた看板を見て受けてみようかな?と好奇心が動いたのです。

でも、その時は受付に誰もいなかったので諦めました。


c0006745_05382831.jpg


夫は畑、姑もお昼過ぎても買い物から帰って来ていない様子。
私一人が家に篭っているなんてもったいない!と思って出かけちゃいました!


丁度行くと、受付の人もいて、「初回体験の顔筋もみほぐしをお願いしたいんですが~もう終わって
た?」と聞くと、大丈夫ですの返事。

「眼底疲労があるんですか?」と聞かれたので、好奇心と答えるのはちょっと恥ずかしかったので、
「そこまでないのですが~肩こりから眼が疲れることが~パソコンしたり、縫い物したりするから」

と答えると、「肩のもみほぐしも10分1,000円でありますよ!」というので、それも一緒にして下さい!
と、つい答えてしまい「えっ~?いいんですか?」と相手の方がびっくりしてしまいました。(笑)

先ず、「肩もみ」してから「顔筋もみほぐし」しますとの事でお願いしました。

やっぱり肩もみしてもらうのって気持ちいいですね~。
「顔筋もみほぐし」はすごく痛かったけれど、終わってみたらこれも気持ちいい。

ついでに手のもみほぐしもしてもらい、頭の中で料金を計算しながら~孫にお金を使うのは
そろそろ卒業して、自分のために使おう~と何度も自分に言い聞かせていました。(笑)

手のもみほぐしをしてもらうとき、指ぬきをしたまま来たことに気がついて、道理で縫い物をする
と言った時「好きな事って辛くてもしちゃいますからね~」と答えたのかと納得しました。

料金〆て「3,348円」でした!


来たときはバス、帰りは何だか歩きたくなって、ゆっくり歩いて帰りました。
それも気持ちいいなぁ~と思ったのは、しばらくだけ。

家の前につくころは、足がふら付いてしまい、車がスーツと目の前に止まった時はびっくり仰天。
意外と疲れていたようです。

習い事の月謝もあるから、そう度々は来られないけれど~時々は自分にご褒美もあげないとね~
とつくづく思ったものでした。




[PR]

by miqu_7cd | 2018-09-20 06:42 | 小さな喜び