余震のあった日~

昨日の朝、携帯の警報が鳴ったけれど~少し揺れただけで、すぐ収まった。
丁度パソコンを開いていたので、慌てて終了。

きれいに晴れた暖かい日だったので、布団を干したいな~と思ったが、娘の所に
野菜を届ける約束をしていたので、余震が心配だったが10時頃家を出た。


c0006745_05495192.jpg
バス停に向かうと、ナナカマドの実が真っ赤になっていた。(ちよっとボケてしまいました!)

家まで重い荷物を持って行くのはしんどいので、孫が幼稚園が終わるまでの2時間程を一緒に
ランチを食べようと、娘の家近くのデパートで待ち合わせしていました。

野菜を受取ると娘は嬉しそう!それを見る私も嬉しい!
じゃが芋・玉葱・ニンニク・人参・カボチャ、また作って冷凍してあった肉まん、レーズンパン、
私も親バカだな~と思い乍、重い荷物を娘に手渡した。

地下街の回転寿司でお寿司を食べて、夫の誕生日プレゼントにジーパン用のベルト買いたい~と
言うとユニクロがいいと案内してくれました。

孫がいない時間を娘と二人でぶらぶら歩く日が、こんなに早く来るとは予想もしませんでした。
やっぱり孫が年中さんになると、娘にも気持ちに余裕が出てきたんだな~と安堵しました。

1時過ぎに娘と別れ、いつもより人出の少ない街をぶらぶら歩いたり、デパートをはしごしたり、
ZARAのお店に入って2~3階を歩いていたら、何か揺れるような感じがするので周りを見ても
誰もが屈託ない顔で商品を選んでいました。

でも、私には2~3度揺れを感じたので、こんな日は早めに帰ろうと、地下鉄は避けてバスで
帰る事にしました。(この時間帯は、余震はなかったようですが~神経過敏かな?)

すっかり、用心深くなってしまいました!




[PR]

by miqu_7cd | 2018-10-06 06:39 | 雑感