人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

夕暮れ~

街に出た帰り道、カメラを持っていたので、いつも降りる停留所のひとつ前で、写真を撮ろうと
降りてみた。



夕暮れ~_c0006745_06530556.jpg


普段、夕暮れにそこを通る事があまりないので、夕焼けの写真が撮れるかな?と思ったのです。
時間は5時少し前~うっすらとした朱色の雲がぽかり、ぽかりという風に浮かんでいました。

一週間ほど前の写真ですが~昨日通りかかった時も雪はこの様にまだ残っていました。

左わきの黒い木々は、桜並木。
雪が全部融けて、桜が咲きだすのは4月の下旬ころ。

今年は雪解けが早いみたいだね~とあちこちから聞こえてきます。

今年は、桜の開花も早いかな~?と期待しながら、しばらく佇んでいました。



Commented by kzmblog at 2019-02-26 22:53
美しい空ですね。
勤務していたころ帰り道に時折素晴らしい夕暮れを見ました。
でも運転しながらなので車を留める場所を探しているうち
見えなくなったり太陽が落ちてしまったり。
ゆっくり歩いてこそ見える風景ですね。
春になったら私も歩いてみます。
桜の時期また同じ所の写真を見てみたいです。
Commented by miqu_7cd at 2019-02-27 05:54
★ kzmさんへ
肉眼で見た風景は、もう少し優しい雰囲気できれいでした。
たまにバスで通る時、夕焼けが綺麗に見えるので、
思い切って降りてみました。

期待通りの風景ではなかったのですが、やっぱり春を
感じて浮き立つものがありましたよ。

ここの桜並木は、気がついたらいつも終わりそうで、
写真に撮る事ないのですが~今年はトライしてみますね。
Commented by harumimi1121 at 2019-02-27 22:02
茜色の黄昏時
何だか感傷的にさえなっちゃいます。

春になったら桜が咲くのですか?
お花見に行って見たいです。
今年は春が早くやって来そうなので楽しみですね。
Commented by miqu_7cd at 2019-02-28 05:41
★ harumimiさんへ
夕方にここに来ることないので、思い切って途中下車
しました。
たまには途中下車もいいもんですね。

春が早く来そうな予感がして、うきうきする瞬間でした。

桜の季節にあまり着たことない場所なんですが、
桜が咲くころカメラを持って歩いてみたくなりました。
おにぎり持ってお花見もいいかな~?(^^ゞ
Commented by olive07k at 2019-02-28 20:53
春のおとづれは もう そこまで♪

時には 道草も 気分転換(^-^)

雪国の哀愁
都会では見れない 寒々感の中の 神聖なる
空気感が 伝わります!
Commented by miqu_7cd at 2019-03-01 05:58
★oliveさんへ
札幌には、街を少し外れると結構こんな風景が
多いんですよ!

舗装道路は、すっかり融けて春めいていますけれど、
ちょっと中に入るとまだまだ雪の山!

それでも春を感じて浮き立つ気持になります。(^o^)/
by miqu_7cd | 2019-02-26 07:07 | 今日の一枚 | Comments(6)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31