人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

孫と遊ぶ~!

日曜日、孫から誘われて出かけました!札幌ビールの隣りにあるアリオという大型スーパー。


孫と遊ぶ~!_c0006745_19212420.jpg

レンガの建物が札幌ビール園です。



ウインドウズ7を使っていますが~10にアップデートした方がいいよ、と勧められていて
どうしたらいいかぐずぐず悩んでいて、ブログの更新もままならないでいます。



Commented at 2019-03-11 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miqu_7cd at 2019-03-12 05:12
★鍵コメさん、ありがとう♪
外付けハードデスクがないので、とりあえずDドライブに
必要なものは移動したのですが~どこまでバックアップが
必要なのか?分からなくて、オロオロしていました。

メールアドレスも消えるのでしょうか?

ブロ友パソコン相談室は時々覗いて読んでいるのですが、
前より理解力が弱くなって…頭に入りません。
前はパソコンを使いたくて必死にいろいろ勉強したのですが、
だんだん億劫になって来ています。(苦笑)
Commented at 2019-03-12 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iroirosuteki19 at 2019-03-12 13:35
ウインドウズ7・・・そうですね
来年1月頃でサポート終了だとか・・
私も今悩んでいますが、息子が、私のパソコンはかなり古いからパソコンを替えたほうが良いといいますトホホ
ウインドウズ10が出た頃色々トラブルが有ったようで、あまり良い印象がないんですけど・・
Commented by miqu_7cd at 2019-03-13 06:18
★鍵コメ2さんへ
いろいろありがとうございます。
少しボケ気味だった頭が少しずつ前向きになってきました。

先ずいるものの整理などしてから~取り組んでみます。
Commented by miqu_7cd at 2019-03-13 06:29
★ iroirosutekiさんへ
コメントありがとうございます!

一度無償で配布の時、ウインドウズ10にしたんですが、
使い勝手が悪くて戻してしまったんです。
サポートが終わるのまだまだ先の事と思っていたんですが、
来年と聞いて慌てています。

変えるのいいんですが~どうしてシステムを複雑にするのかな~?と腹が立ちます。
by miqu_7cd | 2019-03-11 19:25 | 今日の一枚 | Comments(6)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31