人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金だけでも楽しく暮らしたい~シニアLife

すこし昔の暮らしに憧れて~手作りに目覚めた年金生活者のブログです。

クリスマスローズが咲いた!

長い間、蕾のままだったクリスマスローズの花が咲いていた。



クリスマスローズが咲いた!_c0006745_05194065.jpg

いつも花は下を向いて、なかなか写真に撮るのが難しかったけれど、今年は茎も伸びて?
きりっと背を伸ばしているから花弁もしっかり撮れた。



今朝の写真~(^^♪
5時ころ、朝の空気を吸いにベランダに出たら、月がまだ見えていました!
平成最後の満月だったそうですね~名残惜しそう!


クリスマスローズが咲いた!_c0006745_05225730.jpg


小さい方のデジカメで撮ったので、はっきり月の表情は見えませんが~処理する前の
画像にはうっすら陰影が見えました。



クリスマスローズが咲いた!_c0006745_05230957.jpg

こちらは、遠くに見える雪山です。
真ん中より少し右寄りの三角形の山、雪があると我が家の窓からはピラミッドのように
見えます。きれいな三角形をしています。

昔、何かの本であれは太古の昔に人工的に作られたピラミッドだ~という説にわくわく
した時代もありました。(笑)

確かその山は藻岩山だったか~?でも、あの山が藻岩山かどうかは定かではありません。

以前は、スキー場の明かりが見えたので藻岩山だと思ったのですが、高い屋根の家が
たくさん建って、わからなくなりました。


夏は、どう見てもピラミッドには見えないのですが~冬になるとピラミッドに見える!
と、今でも思うのです。(肉眼の方がより三角形に見えます!)

まぁ~暇人だから考えるのかな~?( ;∀;)


Commented by PochiPochi-2-s at 2019-04-21 08:40
おはようございます。
そちらではクリスマスローズがやっと咲きましたか?
こちらではもう終わってしまいましたよ。
日本はやっぱり細長〜いのだなぁとあらためて思いました。
ゴールデンウィークが過ぎると花、花、花のシーズンの入るのかしら?
Commented by kawasei1008 at 2019-04-21 09:50
おはようございます。
クリスマスローズってなぜ下を向いてるんですかね。
Commented by love-t_k at 2019-04-21 19:44
上を向き加減のクリスマスローズってちょっと珍しいですよね
Commented by tokohouse at 2019-04-21 21:23
ピラミッドに見えますよ。
朝焼けの中の光るピラミッドです♡

暇人じゃないです。
心にゆとり、夢を呼び込んでいるんですよ。

私なんか月を見る度に、この月を何処か外国の人も一緒に 思いを持って見上げているんだなぁ(世界に一つしかない月を)

私以外の人と一緒に時を持てるって良いなぁ〜と(笑)

暇人じゃないですよ、思いをいっぱいに・・
Commented by miqu_7cd at 2019-04-22 03:07
★ PochiPochiさんへ
長い間蕾のままだったのが、やっと咲きましたよ!
こちらでは、クリスマスローズは長く咲いています。
1個だった花も増えていて、嬉しいです。

桜が咲きだす頃、まるで爆発したみたいに花の盛りを
迎えますよ~♪
Commented by miqu_7cd at 2019-04-22 03:09
★ kawaseiさんへ
毎年下を向いているので写真に収めるのが難しかったです。
今年は何故か上を向いています。(笑)

もしかしたら、葉を全部切ってしまったからかも~?
Commented by miqu_7cd at 2019-04-22 03:17
★loveさんへ
コメント書いている内に気が付きました。
一番初めに出ていた葉っぱを他の花の邪魔になるからと、
2枚切ってしまったのです。

確か葉っぱの下に隠れるようにいつもは咲いていたはず。
いいことしたのか~?余計なことしたのか?(笑)
Commented by miqu_7cd at 2019-04-22 03:26
★なのはなさんへ
そんな風に感じてくれるなのはなさんの方が心に
ゆとりをお持ちです。

台所に立つたびに、あ~ピラミッドに見える!と
現実的な発見なんですよ。(^^♪
今まであまり感じなかったのに~今年は特に思います。

もしかしたら、時間的なゆとりかな?
去年は忙しかったから、気持ちに余裕がありませんでした。
by miqu_7cd | 2019-04-21 05:42 | 四季の風景 | Comments(8)

by mizuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31